茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

メルカリで売上金が1万円になりました。

数か月かかりましたが、メルカリで売上金が1万円になりました。

 

欲しいシャツ(その2)があったので、その売上金を使おうと、銀行に振り込みをしてもらいました。

 

いらないものをお譲りし、部屋は少しだけ片付き、その代金でほしかったものが買えるなんて。

10年前の私には、想像もできなかったことです。

 

お若い方は、上手に使っているのでしょうね、メルカリみたいなフリマサイト。

実際、姪っ子の一人は、メルカリで子供服を手放しているようです。

私は、着なくなった服とか、読み終わって手元になくてもいいかなあと思う本などを出品しています。

衣類は出品や発送がめんどうなので、最近はほとんど、本ですが。

手放すものが安価なものなので、1万円貯めるのには、結構時間がかかります。

 

こつこつと貯めました。

年金生活なので、現金収入は年金以外ありませんから、メルカリ売り上げは、うれしいお小遣いです。

 

私は、いい?性格をしているので、お値下げを要求されると、ムカッとします。

ちゃんと考えてつけているお値段なのに、値切るんじゃないよっ!!なんて思ってしまうお子ちゃまですから。

 

だから、最初から、値下げしませんよって書いておきます。

そうすると、誰も値下げ交渉しないかというと、そうでもないのが面白い。

ごくたまに、値下げ要求してくる方もいらっしゃいます。

あなたの値下げ交渉に応じるとほかの人と不公平だからお値下げご容赦くださいと伝えると、たいてい、こちらの提示したお値段でご購入していただけます。

そうすると、なんだか、申し訳ないような気もしてきて。(なら、素直に値下げ交渉にOK出せばいいのにね、そうは、したくないんだなあ、これが)

めんどくさい性格ですねえ。

 

これからも、メルカリ、楽しみながら活用していくことにします。

 

次に1万円たまるの、いつだろう。

1年後かな。もうちょっと、早いかも。

最近、本を買う回数が増えているから、読み終わって売る本がたまってきたので。



★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。