茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

笑っちゃうほど、ぺったんこ

通販で、薄手のシャツを買いました。

ぺたんこにして届けます、とサイトに書かれていました。

どのくらいぺたんこになって届くのかしら、と思っていましたが。

 

こんな風でした。

あまりにも面白いので、写真を撮りました。

 

ね、ぺったんこでしょう。

2枚入っているんですよ。

開けたらどうなるのかなあ、と思って、はさみで袋をちょきちょき。

 

そうしたら、こうなりました。

すぐに、ふかふかです。

 

あんなに、ぺったんこにされていたのにね。

 

シャツの真空パック、面白い。

 

どうでもよいお話でした。

 

今日は、雨のせいで、ダメでした。

なので、今日は、何もしない、と決めたのでした。

 

今日は、読書をずっとしていても、よい日。

 

先日から読んでいた本が、読み終わりました。

 

希望の糸

東野圭吾 著

 

さすが東野圭吾さま。安定の面白さです。

面白くて、途中でやめられなくて、ご飯作るの面倒になっちゃった。



★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。