茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

太陽元気、良い天気。私も、とっても機嫌がよいです。

わ~~~~い!

今日は、とてもよい天気。

 

午前中からお日様がにこにこしています。

 

普段の洗濯物を外に干しました。

太陽ががんばりそうなので、その後、タオルケットを洗いました。

お布団も干しました。

 

布団乾燥機じゃなくて、太陽に布団を乾かしてもらうのは久しぶり。

曇り空が多かったからね。

よい天気のときは、外出してしまい、干せなかったし。

今日は、でかける予定はないので、しっかり干せます。

 

夜、お日様のにおいがするふかふかの布団で眠れるな。

なんだか、もう今から寝るのが楽しみな、単純さ。

 

機嫌がよいと、体も動かしたくなるでしょ。

 

午前中、ちょっと庭仕事したし。

でも、暑さに慣れてないからほどほどにして、家に入りました。

 

午後は、どうしようかなあ。

掃除機かけを、いつもの倍の時間をかけてていねいにすることにしよう。

玄関の三和土もきれいに水拭きすることにしよう。

散歩も行きたいな。

布団をしまってから、夕方散歩に行くことにしましょ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。