茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ネットスーパーお休みにしてみようと思います。

ネットスーパーを使い始めたきっかけは、三つ。

 

母の介護生活がはじまるから。

腰痛が出る日が多くなったから。

混んでいるお店に入りたくないから。

 

最近は腰痛発現頻度が低くなりました。

母の介護のために家にいなくてはいけないということはありません。

そして、歩かなくなり、運動不足になってきました。

 

暇なときに、近所の数件のスーパーの商品価格を比べてみたら、

そのお店によって得意分野があるらしく、

ドレッシングならこっち、チューブ入りのものならこっち、ヤクルトならこちら、

などど、価格が違います(あたりまえだけど)。

時間だけはある年金生活者ですから、せっかく徒歩圏内に4軒のスーパーがあるのだもの、使い分けしない理由はないだろうと遅まきながら気が付きました。

 

そこで、ネットスーパー、6月から休止。

また、腰痛がひどくなったら、再開しようと思います。

月会費550円ですが、節約にもなります。

 

午前や夕方、涼しくなったら、お買い物。

食べ物がないと困るので、仕方なく、歩くよね、これなら。

 

あ、でも、コンビニに頼ってしまったら、だめですよね。

どうかな、根性なしの私は、「今日は暑いから、コンビニでもいいか」「今日は雨だから、コンビニでもいいか」とか、なりそうだな~~~~。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。