茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

歯。洗濯機。衣類乾燥。布団乾燥。

歯医者さんに行かねばならない。

 

定期健診のご案内葉書をいただいていたのに、一か月以上、予約しなかった。

思い返せば、葉書が届いたころは、絶不調で内科の検査などに頭がいっぱいで、

痛みもしない歯のことは、後回しにしてしまっていたのでした。

 

もう、怒られるだろ、行かなくちゃ。

そう思って、面倒だけど、電話して予約をとりました。

十日後に行きます。

 

歯医者さんは、悪くないよ、でも、歯医者さん嫌いなの。

ごめんなさい。

お世話になっているのにね。

 

外は雨なので、なんだか、乾燥気分になっちゃった。

さっきから、布団乾燥しています。

90分コースです。

 

洗濯物は、いつもは、こんな日は、廊下にかけておいて、乾ききらないから翌日の天気にかけている。翌日外に出して、仕上げ干し。

 

ところが、今朝、テレビで見て、5時間以内に乾かさないといけないんだよ~~~って言っていたから、

今日は、浴室乾燥を使うことにした。いつもは、電気代もったいないから自然乾燥なんだけどね。

浴室に洗濯物をつるして、乾燥コースにして、おまけに扇風機で風を送ることもつけたしました。

ただの浴室乾燥よりも、扇風機の風があったほうが、早く乾きました。

節約になっているのだろうか。

 

そうそう、干す前に、シャツなどはアイロンかけるといいよとも言っていたので、今日はアイロンかけてから干しました。

そりゃ乾くよね、アイロンなしより。

でもね、面倒だなって思っちゃった。

乾いたシャツを、さあ着るぞの気分でかけるアイロンは、嫌じゃないのにね。どうして、干す前のひと手間は、面倒に感じちゃうんでしょうね。

不思議だわぁ。

 

もののついでに、洗濯槽洗いもかけちゃった。

 

今日は、なんだか、えらいぞ。

でも、ばんばりも、ここまで。

 

 

 

 

エアコンフィルター、気が付かないふり。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。