茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

新聞のビニル袋も再利用できたのね。

雨の日、雨が降りそうな日に、新聞屋さんは新聞をビニルに入れて届けてくれる。

 

一部ずつビニルに入れる手間、たいへんだろうな。

 

そのビニル、つい先月くらいまでは、ごみにしてしまっていた。

薄いし、強度もないかなあと思って、よく考えもせず、捨ててしまっていたのでした。

 

今は、再利用している。

 

茶の間の、ごみ箱に入れて使っている。

茶の間のごみ箱は、小さくて、そもそもそんなにごみ入れないし。

だから、ふと、この新聞の入っていたビニルでもだいじょうぶかなと思って使ってみた。

大丈夫だった。

ビニルが破れたり底が抜けたりもしなかった。

小さなゴミ箱には十分だった。ごみ集積所に出すときは、大きな袋にまとめて入れるし。

なぜ、今まで、このビニル袋を再利用しようと思わなかったのかしら。

 

資源無駄にして、すみませんでした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。