茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ああ。障子が。畳が。雨が悪いの私が悪いの。

ほんのちょっとの時間だった。

 

だ~~~っと、雨が通り過ぎた。

雷も鳴った。

強く降っていたのは、実質、10分くらいで、あとはしずしずと降ってきていた。

 

その、ほんのちょっとの時間。

油断した。

気が付けば、東側の掃き出し窓のところが、たいへんなことに。

 

すだれがあって、網戸があって。

その内側のガラス戸が開いていたのだった。

雨は、すだれと網を通り抜けて、半分閉めていた障子に当たってしまったぁ!!

障子の半分、濡れちゃった。

畳にもしっとり水気が。

 

しわしわになってしまった部分が、きれいに乾いてくれることを強く願っています。

 

張り替えるの、面倒だもん。



17日、追記。

障子、無事でした!

めでたし!

今日は暑かったなあ。

お腹、変になったよ~😥


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。