茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

旅番組をついつい見てしまいます。

旅行に行けなくなってずいぶんたちます。

 

そのせいか、旅番組をよく見ます。

鉄道の旅の番組が、大好物です。

行ったことのない乗ったことのない地方鉄道。

いいなあ。

ゆっくり走るのがいいよね。

車窓楽しむのが旅だよね。

 

私は、昔から鉄道旅が好きです。

若いころ、23時間かけて、目的地に鉄道で行ったこともあります。

ほぼ一日、列車に乗っていたってことですよね。

真夜中に出る「岐阜大垣行き」の列車にも何度か乗りました。

急行で、北海道まで行ったことも。

 

退職したら、列車ののんびり旅をしてみたいなあと、思っていましたが、

いろいろな事情でできなかったし、

今も、コロナのせいでできないし。

 

列車の旅、行きたいなあ。

歩けるうちに、どこでも気軽に旅行できる世の中になるかなあ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。