茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

夏は、ワンピースが涼しくて好き。


ワンピースが好きです。

年齢が上がるにつれ、好きになりました。

 

逆に、綿シャツの出番が減りました。

あんなに好きだったのになあ。

かっちりした布が苦手なお年頃になったということでしょうか。

それと、春や秋の綿シャツシーズンが短くなったような気もします。

 

ワンピースが好きになってきた理由は、らくちんだから。

特に、今年は、ワンピースの出番が多いです。

それは、ウエストが、らくちんだから。

エストが解放されているのって、いいわあ。

おなかにどんどんお肉がついてきちゃっているんだもん。

 

ちっとも、おしゃれな理由ではありませんね。

 

特に、夏は、いいです。

涼しいもの。

風が入ってくるから、汗対策にもなるし。

 

でも、うっかり生地を選び間違えると残念なことに。

若いころならなんでもアリでしたけど。

 

今は、くたっとしたものなどを着ると、部屋着というか寝巻というか。

だらしない感じになってしまうことがあるので、気をつけないと。

Tシャツの素材のなどは、無理です。

 

気に入っているのは、ちょっとだけ厚みがあって柔らかめのリネンのワンピース。

着ていて気持ちいいです。

やわらかめの綿のワンピースも好き。

 

今は、庭仕事の予定があるので、Tシャツにモンペ。

これも涼しくていいけど。

ちょっとそこのコンビニ買い物にも、行くの躊躇するなあ。

 

お出かけ用のお気に入りのワンピースは。

黒のリネン、紺のストライプ、モノトーンの大きいチェック。

今のベストスリーは、これです。

 

出かけない日は、お出かけ用だったワンピースの洗いざらしになりつつあるのを着ています。

くったりしていて、味があって、こなれた肌触り。

洗いざらしもいい感じです。

 

 

先日、コンビニで見かけたシニア向けファッション雑誌を、何をまちがったのか、買ってしまいました。

何年振りかしら、こういう雑誌を買うのって。

 

参考になる記事は、なかったあ。

あんなにおしゃれしたら、疲れちゃうでしょ。

素敵に見えないコーディネイトだけどふざけてるのかしらこの組み合わせ。

意表をつくのがおしゃれなのかしら。

なんていう感想しかわいてこなかった。

私には、「素敵なおしゃれな人」は、縁遠いと再確認。

 

着たいものを好きなように着る。

これが、いちばんです。

 

今日もいい日でありますように。

暑くなりすぎませんように。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。