茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

地元の紫陽花がきれいです。私の家の花の花びらは、虫食い状態になっちゃった。

 

毎年の恒例、あじさい散歩。

きれいです、あじさい。

あじさいに誘われて、この時期、涼しい時間帯に暇だったら、我が街をうろうろするの。

もう、だいたい、どこにどんな種類が咲くのかわかっている。

去年もきれいだったよね、今年もちゃんと咲いたかななんて気分でお散歩。

暑くならなければ、いい季節です。

今年も、私のあじさい散歩コース、午前に夕方に、思い切って昼間の買い物ついでに、と、歩いています。

人通りの少ない裏道散歩で、マスクを外して歩くと、気持ちよいです。

 

 

しかし、気温や気圧が災いするのか、毎年、6月は血圧が乱高下。

まったくもう、って感じです。

そして、朝起きて、腰痛が出ていない日が、ラッキー日です。

今日は、アンラッキー日でした。一生懸命、マッサージしました。

ちょっと復活したけれど、まあ、今日は、庭の掃除したら、あとは読書だな~~~。

出歩く勇気は、ないわ。

 

ところで、私の家のカリブラコアが、残念なことに。

花びらがとけちゃっているのを発見して、とてもとてもがっかりしています。

あわててお薬スプレーしたけど、手遅れかも。

思い切って、切り戻しとかいうの、すべきかしら?

あきらめて、新しい苗買ってくる?

しろうとで、知識がない悲しさ。

お花の世話の仕方が、わからない~~~~~~。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。