茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

手抜き朝ごはんの用意

ある夜のこと。

(この日は機嫌も体調もよい日でした)

 

 

明日は、朝が早い。

朝食を作っている余裕がないと思う。

食べずに出るのは嫌だ。

買い置きのパンがない。

ごはんだと、お味噌汁とか作りたくなっちゃうな。

 

 

それで、こんなふうに用意しておきました。

 

お仏壇からいただいたドーナツと、即席スープ。

ヨーグルト用のカップ、サラダ用のボウル。

お薬飲む用のお水を入れる湯呑。

使う食器を並べて布巾をかけておきました。いちいち使う食器を出す手間が省ける。

 

これなら、お湯沸かして野菜を冷蔵庫から出せばいいだけ。

(卵焼きは作りませんよ、そんな余裕はなし。)

さっさと家を出られそう。

 

 

 

 

というかさあ、早く出る分、早起きすればいいんじゃないかしら。

 

横着者だね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。