茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

扇風機回しっぱなしでした。

今日も暑かった。

 

風が吹き込まない午後になってから、扇風機を茶の間に持ってきた。

 

どこにも出かけない日だったので、その後今まで、休み休み、扇風機が回っている。

 

ちょっと庭仕事をしたり、掃除機かけとか、台所に立ったりはしたが、

茶の間で座り仕事をずっとしていたので、扇風機、大活躍。

 

去年までは、きっと、暑ければ速攻でクーラーかけていましたね、私。

母がいたから、熱中症が心配でたまらなかった。

細くなった母に、夏の暑さは大敵だったので、うるさいほど室温には気を付けていたっけ。

 

今年は、私一人だから、様子を見ながら、クーラーと扇風機の使い分けをいたしましょう。

無理はしません、しませんよ。

 

扇風機ではつらい状態になったら、すぐに、クーラーつけましょう。

 

自分の体調をしっかり管理しないと、家族にも世間にもご迷惑ですからね。

 

タイミング、ちゃんと読まなくちゃね。

 

さて、お風呂に入りましょ。

風呂上がりの扇風機って、気持ち良いですよね。

 

くだらないおしゃべりでした。

(いつもか)

 

くだらないとわかっていても、

おしゃべりしたくなっちゃったの。

読んでくださり、ありがとうございました。

明日も良い日でありますように。

おやすみなさい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。