茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

病院のハシゴと、とっても珍しい弟からのライン

toまだ私も元気で、世の中も元気なころの夏の思い出絵葉書です。

どなたか、使ってくださいな。(って、そんなに出来はよくないけど。)

 

素敵な高原だったな。

言っても仕方ないけど、暑い。

 

今日は、午前中、内科に行きました。

 

なんだか順番があやふやだったのか、

「30分過ぎても呼ばれなかったら受付に声をかけてください」

なんていう掲示物があったので、声をかけたら、次に呼ばれました。

 

忘れてたのかしら、私の受付?

まあ、いいか。

忙しい身ではないし、待合室空いてたし。

(すいているのに、30分待ちって????)

 

 

その後、ちょこっと買い物をしてから、皮膚科に行きました。

 

暑い中、歩いて。

先日買ったお気に入りの日傘を差して。

 

クリニックについたら、なんだか様子がおかしいの。

 

私が曜日を間違えたかと思っちゃった。

 

クリニックの入り口に、休診、の張り紙が一枚、で~~んと貼ってありました。

 

そうなのか、休診ね。

 

それだけの情報?

 

いつまでとか、急に休んでごめんなさいとか、何もない。

 

休診

 

予約やっととったのになあ。

 

まあ、そういうこともあるよね。

 

コロナかな?

 

なんだか、疲れがどっと出てしまい、さっきまでごろごろしていました。

 

本日、二つの病院とドラッグストアとパン屋さんともうひとつのドラッグストア(先のは欲しい薬がなかったので)ぐるっと歩き回って、7280歩。

 

この暑い中、7000歩も歩いて、休診。

 

家に帰ってきたら留守電が入っていました。

そりゃそうよね、休診の連絡でした。

いつ再開するかわからないってことでした。

 

私の蕁麻疹のお薬、送ってくれないかなあ。

 

診察って言ったって、おかわりないですか、ありません、じゃ薬出します、の会話でおしまいなんだもん、行っても行かなくても同じ。

 

 

珍しくほんとうに珍しく、弟から、熱中症に気をつけて、とLINEが来ました。

どうしたのかしら。

いつも、私のことなど気にかけている様子はないのに。

 

私がワクチン接種をしてきたときも、なんの言葉もなかったし。

玄関の飾りを変えても、庭に花が咲いても、なんにも気が付かない、私以上にぼうっとしてる人なのに。

今日は、それほど、熱中症かかりやすい日だったのか、仕事がたまたま暇だったのか。

でもまあ、ありがたいことです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。