茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

胡粉ネイル。アラ古稀だって爪に色を。

胡粉ネイル、使っています。(このブログを書き始めた頃、一度書いた気がする)

 

働いているときは、爪に色を付けてはいけなかったので、退職後、一時、ネイルにはまった時期がありました。

 

いろいろなメーカーさんのネイル。

馬鹿みたいに、たくさん買いました。

しょうがない奴ですね。

雑誌のネイルの記事を切り抜いたりもしましたっけ。

 

結局、飽きっぽいので、どの小瓶も使い切れなくて、引き出しの中に何本も残っています。あれ、まだ使えるのかしらね。

 

そんななかで、継続して使っているのがこの胡粉ネイル。

 

爪にやさしいところが気に入っています。

 

気分が落ち込んでいても、気分転換に爪に色を付けるとなんだか楽しくなるから不思議。

 

通常はほんのり桜色なんだけど、気まぐれに、濃いめの色を付けています。

 

今回購入したのは、秋の新色とやらいうもの。

 

深めの赤がきれいです。

 

爪にやさしいので、剥げやすい。

 

そこがちょっと残念。

でも、こまめに塗りなおさざるをえないから、私の性格には、ぴったりなのかもです。

 

気楽なおしゃれな気分転換に、胡粉ネイル。

お風呂でも落とせちゃう。

爪の弱い方、リムーバーの匂いが嫌な方、おすすめです。

 

たまあに友人と会う日には、塗るときの本気度が違います。

 

そういえば、こんなことがあったっけ。

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。