茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

骨盤のゆがみを整えたから、体調がよくないのかも。

一昨日、整形外科のリハビリに行きました。

 

いつもの先生ではなくて、整体を得意としている先生でした。

 

骨盤がゆがんでいます、肩もゆがんでいます。

ということで、

ちょこっと、ゆがみをとる施術をしてくださいました。

 

よくわからないけど、はじめより、骨盤周りが左右同じようになった気がしました。

 

先生はおっしゃいました。

 

今日は、疲れが出ると思います。

水分もたくさんとってください。

お風呂でゆっくり、そして早寝をしてください。

 

そうなの?

そんなにすごいこと、したの?

 

終わった後は、とくに不調ではないし、

散歩はしていいです、がんばって歩いてください、

とも言われたので、いつもの一万歩散歩をしました。

 

そして、昨日。

本トに不調の波が~~~~。

不調って次の日出るんだぁ。

だるいし、おなかはゆるくなるし、眠いし。

これは、ゆがみをとったことが、体に影響してるということらしい。

ネットによると、よくあることなんだとか。

 

そしてそして、今日。

美容院に行きましたが、やはり、ちょっと不調。

座っていて、カットしてもらっているときに変な汗が出てきて。

なんだが、頭も、ぼうっとして。

客は私しかいなかったので、

冷房を強くしていただいて、汗がやっと引っ込みました。

出かけたときには、一万歩歩くことに決めているので、今日もそのまま一万歩目指して歩き始めたけれど、いつもとやはり、体調が違いました。

足が重いのがわかりました。

ぜんぜん元気じゃないお散歩を終えて、家にたどり着きました。

どうにか一万歩歩いたけれど、歩かないほうがよかったかもなあ、と反省中。

 

今は、普通の体調に戻りました。

 

季節の変わり目のいつもの自律神経がらみの体調不良かと思っていましたが、

そうか、骨盤ゆがみとりのためだったのかも、と思ったのでした。

 

こんなこと、あるんだね。

ひとの体って不思議。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。