茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今日の私は、別人のよう。

 

昨日は、たくさん歩いて、お疲れ~~。

そして、夜は、まったく何もしたくなくて。

なんにも作りたくない。

洗濯物をやっと畳んだだけで、何もしたくない。

 

だらけた挙句、なんと、8時ころにカップ麺を食べてそれが夕飯。

 

駄目だよねえ。

駄目だよ。

 

 

そして、今朝。

 

たっぷり寝て、起きたときは、疲れがとれていた。

なんだか、やるきもりもり。

 

簡単ストレッチ。

 

庭と前の道の掃き掃除。

 

朝ごはん。

 

脳トレ数独一つ。

新聞を読む。

一時間。

 

ちょこっと編み物。

 

掃除機かけ。

 

庭の植物のお手入れと庭片付け。

植木台がぼろくなってきていて嫌だったので片づけて、代わりにブロックを並べてみた。

その上にプランターや鉢を並べた。

高さが揃って、いい感じ。

すっきり片付いて、いい気分。

腰が痛くなった時点でやめる。

 

お昼ご飯。

カレー。ご飯もりもり。

食べすぎだよ~~~。

 

友人のメールに返信。

 

トイレ本気掃除。

掃除のあとに、お香も焚いてみた。

仏壇用のお線香の香りは苦手なんだけど、お香はいいよねえ。

 

先日見てきた画家さんの画集を眺める。

あと、何回か、行ってみよう。

 

玄関の下駄箱掃除。

除湿剤の交換。

傷んだスニーカー2足、処分。

同じころ買ったから、経年劣化も同時に来ちゃった。

どちらも、表はきれいだけど、底がはがれ始めた。

ついでに、古いサンダルも処分。

 

スニーカーをシャンプーする。

先日購入したスニーカー用ふき取りシャンプー。

泡が出てきておもしろかった。

ちょっときれいになって、うれしい。

拭いたあと、外に干しておいた。

 

玄関の三和土の水拭き。

外も水拭き。

 

こたつ周りのお片付け。

 

皮膚科の予約。

 

明日のお買い物のメモ。

 

爪のお手入れ。

クイックケアコートを塗って、

はがれるネイル、塗りました。

 

そうして、さっき、コーヒーをいれて、ゴボウおかきをつまみながら、

これを書いている。

 

最近のなかで、とってもよくできた日。

 

まだ、4時前。

 

これから、1時間ちょっと、ゆっくりタイムです。

編み物しようか、読書しようか。

 

どうしよっかなあ。

 

★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。