茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

これ、なあんだ? 便利グッズ、よいお買い物ができました。

今日の私は機嫌がよいのです。

 

安住さんが、ラジオでお話してくれたから。

まだ声が本調子ではなかったけれど、がんばってくださったようです。

ご無理なさらないでほしいですけど、おしゃべりが聞けてうれしかったのもホントです。

 

さて、話は変わりますが、これは、なんでしょう?

最近見つけて、購入して、大満足のものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなります。

コーヒーの、ドリッパースタンドです。

 

 

 

毎日、コーヒーを飲むのですが、

気分によって、ドリップポットで丁寧に淹れるときがあったり、

インスタントを使ったり、

画像のようなドリップパック(ドリップバッグ)を使ったり。

 

 

そして、以前から、ドリップパックの下が、

カップの中のコーヒーに浸ってしまうのが、気になっていたのです。

浸からないほうが味が良いんじゃないかしらって思っていたのです。

 

そんなとき、こんな道具があることを知りました。 

 

さっそくポチして、購入しました。

 

届いて、使ってみたら、とてもいい。

味の濁りがとれたんじゃないかなと思うのは、気のせいかなあ。

おいしい気がする。

 

あちこち読んでいたら、100均にも同じようなものがあるそうです。

そうなんだ、100均侮れない!

 

そして、こちらのような器具も、ネットをみると、何種類も出てきました。

 

私が買ったのは、こちらです。

よいお買い物ができました。

 

 

 

 

 




★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。

 

[rakuten:7dials:10009463:detail]