茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

テレビから、怪しい光線が??

 

「テレビから、怪しい光線が出ているんだって。その名も、ボケ光線」

 

そんなふうなことを話したら、弟に、鼻で笑われました。

 

でもぼうっとテレビを見ているよりは、ラジオのほうがボケ防止になるんだとか。

そうなのかしら。

 

炬燵に入って、見てもいないテレビをかけっぱなしにしておく私。

人のおしゃべりが聞こえないとなんだか寂しいじゃん。

と言い訳して。

 

でも、ボケるのは嫌だから、やめよう。

電気代ももったいないし。

 

そういうわけで、最近は、こんな風にしています。

 

朝、新聞でその日に観る番組を3個まで選ぶ。

時間は関係ない。

 

そして、視聴予約をする。

 

電源を切る。

 

予約時間になったら、スイッチが入り、その番組が終われば、切れる。

なんて、おりこうなテレビ。

 

これが、なかなか、いい。

 

新聞を読むのも、雑音が入らないから、わかりやすいし。

ナンプレも、すいすい解けちゃうし。

 

編み物時の耳友達は、テレビからラジオもしくはCDに変わりました。

 

ちょっと、生活が進化したかも。

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。