茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

こたつ復活。よかったあ。

先日こたつのヒーターが怪しくなりました。

 

きれいに掃除しても、なんだか焦げ臭いし。

 

よくよく見れば、オレンジになっている発熱体?の色が、ちょっとまだらだし。

 

危険だから、すぐに使うのをやめて、新しいのを探したけれど、我が家のこたつに合うのは見つかりませんでした。

 

しかたがないので、今まで使っていたのより、高さがあるものにしました。

我が家のこたつのサイズで、ぎりぎりセーフの高さでした。

 

届きました。

 

設置しました。

 

 

あったかぁい。

やはり、畳の部屋には、炬燵がなくちゃね。

 

今度のヒーターは、足が置けるんです。

でもずっと置いておくと、姿勢が崩れそうな感じもします。

きれいな座り姿勢にならないから。

腰痛にならないよう気を付けないといけないです。

 

 

ついでに、茶の間をきれいに掃除して。

 

元旦の茶の間みたいに、きれいになりました。

 

私は、だらしないので、自室から持ってきたものを、ときに置きっぱなしにしてしまうんですよね。

読みかけの本とか、編みかけの毛糸セットとか。

いちいち自室に持ち帰るのが面倒な時がある。

 

だから、茶の間が散らかるの。

 

横着な性格は、治りません。

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。