茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

小袋、けちけち大作戦。というのは、オーバーですけど。

 

こんな小さな袋をとっておいて、どうするのでしょう?

 

これは、口がファスナーになっている袋です。

 

飴玉や、コンビニミニおやつなどの袋です。

 

いつ使うかというと。

 

出かけるときに、ひとつ持っていきます。

 

手先を除菌ティッシュで拭いたあと、この袋に入れます。携帯ごみ袋です。

 

除菌ティッシュって使ったあとに処分に困りますものね。

 

この小袋もっていれば、とりあえず、入れられるので、OKです。

 

家に戻ってきたら、袋ごと捨てればよいですしね。

 

案外便利ですよ、持っていると。

 

最近、寒くて、ますます出かけないので、袋がたまってしまいます。

 

春が早く来ないかなあ。

 

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。