茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

スヌーピーをお風呂に。

昨日は、年に一度の定期検診。

「大丈夫、去年と変わらないから、また来年来てね」だったので、お祝いに、深川飯弁当を買ってきました。

 

ついでに、ちょっとお洋服や手芸用品を見て、文房具売り場もうろついて。

 

外に出たら、やはり暑さにめげて、タクシーで帰宅。贅沢だが仕方ない、仕方ない。秋になったら、またたくさん歩きましょ。

 

しかし、今月は、通院タクシー代で、もう、六千円が飛んで行った!年金生活の私にとっては、大金だな。

 

帰ってきて何もする気にならなかったので、夕ごはんも作り置きおかずだけですませちゃった。

でも、たくさん本が読めたよい日でした。病院で、二時間も読書できたし、家でも読めたし。

 

今日は、昨日たくさん自分を甘やかしたので、いい気分で起きて、なんだかやる気満々。

 

涼しいうちに草取りを少し。 

 

台所のシンクをみがきました。ぴかぴかは、気持ちがよいです。

 

ちょっと模様替え、小さな棚を引っ越しました。

 

処分する本を少し選別。

 

そして、かねてからとても気になっていた、薄汚れてしまったスヌーピーを、洗いました。

何年ぶりの入浴でしょうか。

お湯がうっすら茶色に。

リンスしました。

今、干してます。

ちょいと、みじめな、お姿です。 

でも、白くなったわあ。

 

スヌーピーは、何人も部屋にいるのですが、今日洗ったのは、中に手を入れて、人形の手を動かすスヌーピー(パペット?)なので、お腹は、すかすかですから、洗っても大丈夫なんです。

 

さて、残りの午後。

 

ミシンで、遊ぼうっと。

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。