茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

うれしいメール。

働いていたころ、職場で年に1,2回、女子会がありました。

メンバーは、約20人。

 

ちょっと面倒だなあと思ったこともあるけれど、一人だけ参加しない勇気もなく、参加すればそれなりに楽しかった会でした。

なんだかんだ言って、結局皆勤賞ものでした。

 

退職してからも、退職者現役いっしょに集まる会でしたので、参加していました。

コロナがはやり始めてからはその会は行われず、先日数年ぶりに復活したのでした。

 

でも、まだ、会食に参加する気にはなれなかったので、欠席しました。

 

その会があった、およそ一週間くらいたったころでしょうか。

元の職場の後輩から、メールが届きました。

 

私が、会に参加しなかったので、どうしたのかなと気遣ってくれていました。

そのメールには、

 

たまに我が家の前を車で通ることがあって、通るたびに

「庭をきれいにしているので、それを見て元気なんだなと思う。」

というようなことが書いてありました。

 

私の知らないうちに、我が家の庭の様子を見て、私が元気に暮らしていると思ってくれていたなんて。

ありがたくてありがたくて、とてもあったかい気持ちになりました。

 

いやいややっている庭仕事、ほとんど義務感でしている庭仕事。

それが、私の元気を伝える役割をしていたなんて。

最近、ちょっとずつ、庭仕事も負担にならなくなってきていることもあり、

じゃあ、もうちょっと、庭仕事頑張ってみようかなあなんて、思いました。

 

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。