茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

スリッパで開脚

通販で、かわいらしい動物の顔がついているスリッパを、買ったのです。

2週間くらい前に届いたのでした。

 

ちょっと前に注文したので、忘れていました、注文したことを。

 

きっと、注文したころは、秋の寂しさを感じていたんでしょうね。

 

届いたのを見て。

あらら、60代後半の、もうすぐ70歳の私が履いてもいいのかしら。

可愛すぎる。

ちびっこたらちゃんが見たら、喜ぶかもしれないけど。

気恥ずかしいわ、このスリッパ。

 

まあ、でも、一時は気に入って購入したものだし、

誰に見せるわけでもないし。

可愛いし。

 

履いてみました。

ん??

足に合わないぞ。

スリッパの中で、足が滑る。

中で、左右にちょっと揺れ揺れ。

これって、どうなんだろ。

足首ひねったりしないかしら。

今使っている2足は、スリッパの中で足が揺れ揺れにならないんだけど、これは???

 

そんな風に感じたけど、使っていました。

 

そして、

そして、

事故は起こりました。

 

つい先日。

このスリッパを履いて、部屋の中を歩いていたら、

 

つるっ、って右足が滑りました。

左足は、瞬間的に力が入れられてふんばれたので滑りませんでした。

左足に少し体重をかけた状態で、右足は、スリッパごと、つる~~~~っと一気にすべっていきました。

急なできごとで止められません。

尻もちをつくわけにもいきません。

両手にものを持っていたので、手で支えるわけにもいかず。

結果、右足は、大きくびろ~~んと開脚状態になりました。

柔軟性に欠けるわたくし、座って前屈したり、ぺたあっと開脚なんて、できません。

それなのに、

強制的に、右足が、ぎゅ~~~っと開かされました。

こんな強烈なストレッチしたことがありません。

 

脚の付け根が、ぴ~~~ん。

ぎゅ~~~うう。

 

痛い。痛いけど、もとに戻せない。

スリッパも脱げないし。

ゆっくりゆっくり、左足に体重を乗せて、右足を中に寄せて。

ちょっとずつ、閉じるよう、がんばりました。

ああ、左の膝もわずかに痛くなってきた。

 

立ち上がる。

いやいや、これは、たいへん。

痛いじゃん、足の付け根のお肉が。

強制ストレッチだ。

 

股関節の具合が悪い左足が滑ったのではなかったのが、不幸中の幸いか。

 

なんだよ、このスリッパ。

滑りすぎ。

試しに他のスリッパで同じように滑るか試したけど、滑らなかった。

中も、底も、すべるなんて。

 

オトシヨリにやさしくないスリッパですなあ。

 

短気な私は、すぐに、ごみ箱に放り込んでしまいました。

 

えいやっ、と、投げ込みましたよ。

 

ああ、もったいなかったな。

 

でも、けちけちして、使い続けたら、大けがしちゃうかもしれん。

だから、さよならしました。

 

もう、通販で、スリッパは買いません。

 

足の付け根の痛みは、二日で消えました。

めでたし。

 

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。