茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

掘り出し物

散歩に行ったとき、ふらっと新古書店に入った。

 

年明けに新刊文庫3冊を買ったばかりで、ちょっと節約しようかな、と思って。

 

文庫の文字が辛くなってきつつあるので、単行本コーナーを見るも、ぴんとくるものはなく。

ふと児童書コーナーに。

先日の「手ぶくろを買いに」の影響かも。

 

あ、大好きな安房直子さんの本がある。

以前から気になっていた「夏の庭」も。

どちらも、とてもきれい。まるで新品。 そして安い。

 

いい本見つけた。 大事に読もう。

 

 

もしかしたら、児童書にはまるかも。

「これからしたいこと」が見つかるって嬉しい。 みつかったら、できる範囲ですぐにしたい。 自由に動ける時間は、無限ではないのだから。

 

 

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。