茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

あまりにも簡単な靴下リメイク

以前、百均で靴下を買って、こんなおしゃべりを書きました。

 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

おケチな私は、はけない靴下も捨てることはできませんでした。

引き出しの中にある、柄は気に入っているが足首のゴムがきつくて使ってない靴下。

断捨離しなくちゃねぇ、とは思っていました。

さ、あきらめて捨てましょうかね。

と思ったとき、どうしたことでしょう。

ひらめきました。

 

足にはけないのなら、手にはかせよう。

 

かかとの部分に、斜めに鋏を入れました。

つま先の部分を切り離しました。

 

できあがりです。

ハンドウォーマー。

これです。

 

これ、使い勝手がいいです。

パソコン仕事にちょうどよいです。

気に入っている柄。

履けなかったけど、使えるものに、再生できました。

短気を起こして捨てなくてよかったです。

柄の向きが、手にはめたときに上下逆になってしまっていますが、

まあ、いいでしょう。

この色使いも好きなんですもの。

 

100均の靴下にちょっと鋏を入れて作ったハンドウォーマー。

チープすぎるかしら?

でも、紺色のコートの袖口から覗いても大丈夫そう。

買い物に行くときにも使えそうな感じ。

 

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。