茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

母と散歩を兼ねたお買い物★1分おしゃべり

先日から、アラ卒の母の足腰の調子がよくない。

さっさと歩いている自分に自信を持っていただけに、

急に足腰が弱ったのが、ショックのようだ。

他の同年齢の人に比べて、よく歩いていた方だと思う。

でも、最近は、思うようには歩けない。

 

気分は沈むし、やる気もなくなってきているし。

 

以前なら普通に歩いて行けた病院に行くのに、途中で腰かけたことが悔しかったらしい。

以前なら買い物に一人で行ってきたが、ここ数日は、それも億劫らしい。

 

きょうは、少し調子がよかったのか、

買い物に行くと言い出した。

ゆっくり、ゆっくり歩いてのお買い物。

 

久しぶりにたくさんの食材を買い、荷物持ちとしては、重かったが、

母がうれしそうに歩いて、

花や道沿いの家々のことなどを話すのを聞きながらの散歩は、

案外よかった。

 

この一か月で、ずいぶんと弱った。

一緒に暮らしていると、衰えを実感する。

 

これからも、少しでも、散歩に連れ出すことにしよう。

 

気もちが明るくなるかもしれないから。 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。