茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

不機嫌な挨拶★1分おしゃべり

 素敵な朝の写真をお借りしてきました。

 

今、不機嫌なの?

 

なに、その言い方。その挨拶の仕方。

 

挨拶をして、返ってくるのはまあ、いいのだけれど。

 

どうして、そんな言い方になるのかなあ。

 

挨拶しても、ちっとも気持ちよくないじゃないか。

 

人として、その挨拶はまちがってるよ。

 

家族だからってさ、

 

そんな声の出し方しちゃいけないよ。

 

営業で疲れているんだろうけど、

 

昨日も遅かったの知ってるけど、

 

それでも朝はもう少し上向きの気分に持って行かないとさ。

 

「おはよう」は、あなたが思っているより、ずうっと大事な言葉なんだよ。

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。