茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

悪魔の台所洗剤

テレビのコマーシャルに影響されて、

 

どれ、今度は、こっちの洗剤つかってみようかしらね、

 

と、今まで使っていた台所洗剤じゃない洗剤を買ってきた。

 

もったいないから、詰め替え用にした。

 

同じメーカーさんのだし、容器の形は同じだったから、

詰め替え用でいいやって思って買ってきた。

 

家に戻り、洗剤を、今まで使っていた容器にいれました。

 

不気味。

気持ち悪~~~い。

なんですか、この色。

悪魔の色だっ。

 

今まで使っていた容器は、オレンジ色。

その中に入れたのは、ブルー。

 

出来上がった色は、きっちゃない緑。

これは、台所の景色を悪くする。

目に入ってくる、不気味な緑。

悪魔の色。

 

だめだ、だめ。

我慢できない、こんな色の洗剤をここに置くなんて。

 

明日、買って来よう、新しい容器に入った洗剤。

 

こんな色になっちゃうなんて、予想しなかった。

これも、ボケのひとつかいな。

 

さっきは、なんと、「ウインナー」という単語をど忘れし、

血の気が引いた。

頭の中には、ウインナーの絵が浮かんでいるのに、なんだっけ、これ?状態だった。

 

まずいかも。

まずいな。

 

 

寝ちゃお。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング