茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

すっごく、いい天気

本日、晴天。

すっごくいい天気。

朝から、気分がとてもよい。

いや、本当は、胃のあたりはすっきりしてないけど、気分は爽快。

先日から飲んでいる痛み止めは、お約束の夕方に吐き気を連れてきちゃうけど、

今日は、もしかしたら、大丈夫かもなんて思わせてくれるほどの、よい気分。

病は、気から、か?

 

部屋の掃き出し窓と窓を開けているので、風が通ること通ること。

レースのカーテンがそよぐのを見るのが、こんなに気分をよくしてくれるなんて。

 

風を感じるのが、こんなに素敵なことだなんて。

5月、いいなあ。いい季節だなあ。

 

朝から、ちびっこの相手をしていたけれど、

今、めでたくじいじと散歩に行ってくれたので、

私は、部屋で、ジャズを流しながら、のんびりのんびりしている。

紅茶も淹れたし。

 

枕も干したし。

珪藻土のバスマットも、干したし。

気持ちよく乾くよね、うれし~~~い。

 

母の体調も、ちょっとよさげなので、今日は心配なさそうだし。

心配事がないって、なんて幸せなんだろう。

心配事がないときは、胃の中の小さな塊が、だんだん消えてゆくような。

 

なあんて、すっきりした、気分なんでしょう。

 

感謝。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング