茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

昼食おしまい。昨日の本のスープを作ったけれど・・・・・

今日は、ボランティアのパソコン仕事の日。

 

すぐに飽きてしまい、ここにきました。

最近、根気がないのです。

 

お昼ご飯、昨日読んだ本の教えに従い、野菜スープを作りました。

 

冷蔵庫にあるお野菜を、小さく切って、煮るだけ。

 

塩を摂るなと書いてあったし、野菜だけの味で大丈夫とも書いてあったので、

調味料は、なんにも入れませんでした。

 

できあがったスープは、野菜の味で、優しい味でした。

 

母の評価も、〇、でした。

 

「しつこくないから、いいじゃないの。いい味。野菜の味」

 

とのことでした。

親子で同じ感想。

 

しかし、いつもは、が~~~っとブレンダーでとろとろにするスープ、

今日のは、野菜の形で食するスープ。

 

おいしいのに全部は食べられないと、本人、がっかりしていました。

 

そうかあ、おなかいっぱいになっちゃうんだね。

 

残念ながら、スープカップの半分くらいしか食べられませんでした。

 

食べるスープは、まだ、無理かあ。

飲むスープで、やさしいスープ、がいいのね。

 

これじゃ、栄養、足りません。

 

久しぶりに、メイバランスを出してきました。

おやつにどうぞって。

 

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング