茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

朝日を浴びてのPCおしゃべり、気分良い朝です。

おはようございます。

 

一昨日読んだ本に刺激され、昨夜は10時にふとんに入りました。

 

9時以降、スマホもテレビも見ませんでした。

 

リラックス音楽を聴きながら、少し編み物をして、10時になったら部屋の電気は全部消しました。

コンセントのところの小さい明りも消して、部屋の中には、ちっぽけな明かりさえついていない状態にしました。

耳からも明かりを感じるなんて、知らなかった~~~。

 

真っ暗の中、すぐに眠れるわけもなく。

いつもは腰痛の関係で横向き寝ですが、最近痛みも引いてきているので、

仰向けになり、ずっと前にヨガ教室で習った呼吸を繰り返しました。

知らない間に寝ていました。

今まで、布団に入ってもぐだぐだ考えてしまい、1時くらいになっても眠れないことも多かったのですが、昨夜は、なぜか、すぐ睡眠状態に入れたみたいです。

 

今朝は、6時起床。

雨戸をあけると、とてもよい天気。

陽の光がうれしい。

 

洗濯物を外に出し、

にんじんジュースを飲んで。

コーヒーを入れて。

 

母が起きてくるのは、8時過ぎ。

朝食は8時半過ぎ。

 

これから、ボランティア入力、できそうです。

 

今日はいい日になりそうです。

 

買い出し日だから、そこは、ちょっと、嫌。

お米買ってこなくちゃいけないの。

重いでしょう、お米。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング