茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

やっぱり、とろとろの勝ち。

昨日は、結果、失敗だった野菜スープ。

 

数種類の野菜が摂れるのはよいが、嵩が多く、母には完食は無理だったのでした。

 

今日は、やはり、ブレンダーを使って、とろとろにしてみました。

使った野菜の量は、昨日とほぼ同じでしたが、

とろとろにしたので、カップ一杯のスープを食べてくれました。

 

昨日と同じ量で作ったけど、今日は、全部飲めたね、えらいじゃん。

 

と言いましたら、

母はうれしそうでした。

 

いろいろと気を使わせて悪いねえ、なんて言うので、

 

今は、食べるのが仕事、暑くなるまえに、体調戻すのが目標。

 

と言い渡しておきました。

 

気ぃ遣いの、負けずギライの母ですので、

強めに言って、

気を使わせないようにしないとねぇ。

 

 

明日からは、料理に牛乳を使うのをやめて豆乳にしてみようと思います。

豆とキノコ、今日の買い物で忘れないようにしなくちゃね。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング