茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

もんぺはもんぺでしょ。

先日、もんぺを楽天市場で買った。

 

母も欲しがってくれたので、も一度注文した。

 

そのとき、もっと母好みのがあるかもと、市場の中を、うろうろしたのだった。

 

そうしたら、おもしろいこと、見つけた。

 

画像、説明、サイズ、などから同じ製品だろうと思うものがいくつもあった。

お値段が違うのは、予想できていた。

私が、ふ~~~んと思ったのは、その製品の名前だった。

 

ワンマイルパンツ  1990円

おうちリラックスパンツ  1430円

もんぺ  1990円

ゆったり リラパン リラックスパンツ  1430円

シニア婦人服 ホームウエア 仕事着 和風もんぺ  2000円

婦人もんぺ  1399円

 

暇にあかして、見つけたこれらのもんぺ。

 

いろいろなネーミングがあるのね。

どれが、ささるか、人によって違うものね。

 

和風もんぺ。

はて、もんぺってもともと日本のものじゃなかったかしら。

シニア婦人服。

シニアだけかい、もんぺをはくのって。ターゲット絞りすぎ?

リラパン。

なんじゃ、これ。リラパンって、普通に通じる単語なの?知らなかった。

 

なんて、あれこれ感じながら、結局、名前じゃなくて値段で決めるよなあ、

1399円と2000円。

同じものなら、買うのは、1399円でしょ。

って思ったのだった。

 

自分のを買う前に、いろいろ調べず、購入してしまったが、

運よく、一番お安く買っていたのだった。

 

神様、ありがと。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング