茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

PRO  LANA  アリカンテ という毛糸の レッグウォーマーと、副反応報告その2

昨日、2回目のワクチン接種をして、約1日たった。

 

少し、朝よりだるい気がする。

朝より、接種部分のわずかな筋肉が固まってきたみたいに感じる。

腕の可動域は変わらないけど、朝の方が、滑らかだった。

今の方が痛みは、強い。

 

いつも、腰とか首とかどこか痛いので、

この痛みがワクチンの影響なのか、いつもの不具合なのか、判断に困る。

今、背中の張りもあるけれど、ワクチンのせいか、編み物のせいか。

この感覚は、ワクチンのせいのような気がする。

 

全体的に、絶好調って感じではない。

 

これから、ひどくなるのかしら。

いやだなあ。

 

午前中は、ニチテン聴きながら、編み物をしたり、寝転がったり。

 

午後は、寝転がったり、少し働いたり。

 

普段から怠け者だけれど、今日は、ごろっとしている時間が多い。

 

やはり、本調子じゃないんだ。

 

ごろごろさせてもらえる環境に、感謝。

 

 

ところで、今、こんなものを編んでいる。

 

f:id:kureyonnobasann:20210627144438j:plain

PRO  LANA  アリカンテ という毛糸。

 綿 41%・毛 39%・ナイロン 13%・ポリエステル 7%

ストレッチがきいてて、ちょっとシャキッとした手触り。

この季節の、レッグウォーマーにいいなと、最近気に入っている毛糸。

今編んでいるのは、4組目。

いろいろな長さのものを作って、愛用している。

 

f:id:kureyonnobasann:20210627144501j:plain

こちらは、今まで編んだものです。

真ん中の色がいちばんのお気に入りです。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング