茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2回目ワクチン接種後、40時間後です。昨日夕方以降、不調でした。(副反応報告その3)

おはようございます。

 

ゴミ出し、洗濯物出し、終了。

ニンジンジュースも飲みました。

ちょこをひとかけ口に入れて、これを書いています。

掃き出し窓からの風と、省吾様の歌声。

いい朝です。

 

 

今朝の体調は、まあ、普通です。

 

ワクチン接種部位の周りが、腕を上げたり触ったりすると痛い程度です。

 

以下、昨日の体調についてです。

(まあ、誰も興味はないかと思いますが、何かの参考になればと)

 

私の平熱は、36.5℃前後です。(普段、36.1~36.6の間)

 

接種してから

24.5時間後  

36.6℃

接種した部分から、痛みの範囲が広がる

頭の後ろの下のあたりが少し痛い

 

26.5時間後  

頭が重くなる

胃がむかむかする

倦怠感あり、夕食準備の気力がなく、レトルト中心


27.5時間後  

37.1℃

  

28時間後  

37.1℃

すべて軽いが、腰痛・頭痛・関節痛・背中の筋肉痛・指先ちくちく

  

29時間後  

36.7℃

  

29.5時間後  

頭痛が軽減

  

30時間後  平熱 

 

まあ、こんな感じでした。

  

ちょっと熱は出ましたが、準備しておいたカロナールを飲まずに済みました。


私の場合は、接種して27~28時間後がいちばん副反応が強かったです。

 

接種後、2日間は、静かにしていましょうとのことでしたから、

本日も、だら~~~っとした日にします。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング