茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「この 新しい 朝に」&副反応報告その1

おはようございます。

 

ワクチン2回目接種から、約16時間、経過。

 

今のところ、発熱はなし。

 

腕は、動かさなくても「昨日、ここに注射したでしょ」ってわかる程度に微かに痛みがある。

 

動かすのに不自由はなく、普通にラジオ体操もできた。

 

これからなのかな、どきどきの二日目副反応。

 

今日は、いや、今日も、だらだら過ごすことにした。

 

のんびりラジオを聴きながら、編み物でもしましょ。

 

疲れたら、寝転がりましょ。

 

だって、昨日午前中までに準備しておいたから、ご飯作り、大変じゃないもん。

 

 

昨日、初めて買ってきたコーヒー豆。

 

マンデリンベースのあの店独自のブレンドを勧められて買ってきた豆。

 

おいしい。

 

いつも豆を購入する店は決まっているけれど、たまには、この店にも豆を買いに行こうと思った。

 

私は、コーヒー豆を買ってくると、袋のシールをはがして手帳に貼っている。

そこに、ちょっと、感想などを書いておく。

 

いつものお店では、必ず買う豆があり、それともうひとつは、飲んだことないのを適当に買って試してみる。

気に入ったら、マイ定番になる。

いまのとこと、マイ定番は、3種。

お店の方によると、3種とも、似ていない味わいだって。

きっと、私、味音痴なんだ。

 

 

今朝は、省吾様の新しい曲を繰り返し聴きながら過ごしている。

 

「この新しい朝に」

いい曲。

 

♪長い坂道の上に広がる空は高く 青く深く 強く凛と輝いている♪

 

みなさん、試しに、ぜひ、聴いてくださ~~~い。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング