茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

カップ麺のほうがお好みだなんて

整形外科の待ち時間、暇です。

 

 

 

今日の、昼食のときのこと。

 

母は、カップ麺を食べたいと言う。

 

もしもの時用に買ってはありますが、それを食べたいと?

 

病後のくせに、食欲ないくせに、カップ麺か。

 

体によくないんじゃないかしら。

 

でもまあ、食欲ないくせに、食べたいもののリクエストだから、よしとした。

 

「それを、くたくたに柔らかく煮込んで」

ですって。

 

想像すると、おいしくなさそう。

くたくたの麺。

 

でもまあ、胃のためには、そうしたほうがよいのよね。

 

リクエストにおこたえしましたよ。

大きなお揚げの入っている例のカップ麺を、鍋に入れて、煮込みました。

これって、カップ麺の意味なくない??

 

煮込みカップ麺、母はおいしいと食べていたので、結果オーライ。

 

 

19:20 追記  この話と関係ないけど。

ワクチン接種から、4日と3時間たったのですが、

昨日はなんでもなかったのに、今気が付いたのは、ワクチン接種したところが、温かい。熱を持っている。

不思議だ。まだ、新しい副反応があるなんて。

大丈夫か? 

ね、大丈夫ですよね。

不安。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング