茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

作業日だから、らくちんパンツを穿いていたので

おはようございます。

 

雨の朝です。

 

ゴミ袋、4つ出しました。

いつものごみと、押し入れからのごみ3つです。

 

母の押し入れ絶賛、片付け中です。

大きい押し入れの上段と、半間の押し入れの中の不用品。

捨てさせてもらえないものでいっぱい。

 

ドラえもんの技のように、ちいさな押し入れになぜかその容量以上に入っていそうな、使わないものたち。

 

片づけは、まだ、途中です。

 

昨日、片づけに疲れてぼんやりしながら、コンビニに行きました。

 

歩いて2分くらいのコンビニ。

 

顔見知りの店員さん。

 

買い物は無事に終わり、家に戻り、ふと違和感。

 

わが身をじっくり点検すると、

 

なんと、なんと、

 

穿いているパンツは、前後反対なのだった。

 

作業日だから、らくちんパンツを穿いていたので、それは全体的にゆったりタイプだから、穿いていても動きにくさは、ぜんぜんなかったのでした。

 

恥ずかしい。

 

ポケットの位置を見れば、一目で、前後反対だってわかります。

 

あの店員さん、気が付いたかなあ。

 

どうかしら。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング