茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

あこがれの、色がすっきり統一されているタオル棚。

おはようございます。

 

競争しているわけじゃないんだけど、今朝はゴミ出し、一番乗りでした。

 

洗濯も終了し、にんじんジュースも飲んで。

 

昨夜は、12時過ぎちゃったから睡眠時間は5時間くらい。

 

ちゃんと、早寝しなくちゃだめですよね。

 

今日は、母の通院日。

 

雨が降らないといいなあ。

 

タクシー通院でも、降らないほうが乗り降りしやすいもの。

 

 

さて、我が家のタオル事情。

 

今回のお片付けで、今まで使っていたタオルは、ほとんど雑巾となりました。

 

そして、母の押し入れの中から発掘された、

長期保管の頂き物の箱から出したタオル類をいっせいに使用開始。

 

ほんとは、これ、嫌なのです。

 

いろいろな柄のタオルが入っている棚、見苦しい。

一枚一枚を見れば、いい柄なんですけどね。

重ねてしまうとごちゃごちゃ感が。

 

以前から、今度タオルを替えるときには色をそろえたい、と思って、

 

実は、きれいなクリーム色のタオルを注文してしまっていたのでした。

 

そのあと、さまざまな柄のタオルが出てきてしまって。

 

使ってないものを、布資源ごみに出す気持ちにはならず。

そのまま、雑巾にする気持ちにもならず。

 

私の思惑通りにはいかなくて、今回のタオル交換も、

色そろえに失敗したのでありました。

 

あこがれの、色がすっきり統一されているタオル棚。

 

次回のタオル交換時こそ、ちゃんとできますように。

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング