茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

吉田秋生さんの「詩歌川百景」を読みました。

夜9時以降は、パソコン見ない約束を自分にしていたのに、やぶってしまっています。

 

早く寝なくちゃいけないのに。

 

今日も暑かった。

 

ボランティアの仕事で出かけなくちゃいけなくて、もう、決死の覚悟(大げさ)で行きました。

帰宅後、よれよれで、1時間近くごろごろしていました。

 

ごろごろして、何をしていたかというと、コミックス、読んでいました。

 

詩歌川百景。

吉田秋生さんの作品です。

 

あの有名な、海街diaryの4女の義理の弟たちの群像ドラマ。

詩歌川百景(1) (flowers コミックス)

 

この本が発行されているの、知らなかったんです、おとといまで。

去年の10月に発行されていたのでした。

海街diaryの大ファンなのに、こちらの本の発行を知らなかったなんて。

いかに、本屋散歩をしていないかが、わかります。

一昨日知ったので、すぐに通販で買いました。

今日届きました。

いい物語で、続編が楽しみです。

海街が終わってしまったので、がっかりしていたのですが、今度は、この物語を追いかけようと思います。

 

吉田秋生さん、昔から、好きだなあ。

楽しみが増えてよかったです。

 

今日は、これを書きたいがための、自分との約束破りでした。

 

おやすみなさい。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。