茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

できました。なぜか柄がそろってる。

先日ここに書いた、マルティナさんの平和の靴下。

 

もう片っぽも編めました。

柄を合わせる自信がなかったので、片っぽを編み終わったその続きから柄合わせを意識しないで毛糸を使いました。

 

スタートが違うのに、なぜか柄が揃っている、と気が付きました。

 

かかとを編んでいるときは、まだ微妙に違っていたのに、甲を編んでいると、なんだか柄がそろっています。

 

編み始めのはき口あたりは、確かに柄が違うのに、かかとを超えたら柄がそろってしまいました。

びっくりです。

段数が左右で違ったのか、編む強さが違ったのか。

 

ま、そんなことどうでもいいです。

初めての靴下が無事に左右完成したので。

 

さっそくはいて記念撮影しました。

 

f:id:kureyonnobasann:20220204092950j:plain

あったかいです。

 

はくのがもったいないです。

でも、床の間に飾っておくわけにもいかないし。

 

ゆったりサイズにできました。

家の中ではくのにいい感じ。

 

靴を履くとどうだろう、やってみないとわかりません。

 

できあがったので、とってもいい気分。

 

お調子者のワタクシは、さっそく第2弾にとりかかったのでした。

そして、昨晩、ずっと編んでいたので、今、右手が痛くて、今日は、編み棒持てません、パソコン入力も、これでやめましょう。

湿布も貼りました。

 

やはり、おバカです。

 

編み物の魔力、恐るべし。

 


★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。