茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

opal オパールの毛糸 「ゴッホ」が親切値段で買えました。 

今日は、2か月に1度の内科の通院日。

行ってきました。

いつものクリニックです。

 

ワクチン接種の方々で、待合室は混んでいました。

いいのかいな、こんなに椅子が近くて。

ちょこっと心配だけど、息を止めているわけにもいかないし。

小心者の私は、どきどきしながらの受診でした。

 

先日私が接種してもらった病院は、もっとずっと待合室が広かったし、

接種したあとも看護師さんかな、その方がときどき様子を見て回り声をかけてまわっていたから安心していられたけれど。

このクリニックは、混み混みじゃん。

 

血液検査と尿検査。

診察してもらって、おしまいでした。

 

帰り道に、ユザワヤさんに行きました。

前行ったときと雰囲気が変わっていました。

入学入園準備のための布が、ど~~んとありました。

 

私は、布テープを買いにいったのですけれど、

毛糸のコーナーを、ちょこっとのぞいてみると。

 

なんということでしょう。

靴下用のオパールの毛糸のコーナーに、

まぼろしの、「ゴッホ」のシリーズがあるじゃないですか。

 

おお~~~~~~~っ!!

ゴッホがある~~~~っ!

 

素通りなんてできるわけありません。

 

あのゴッホが、割引になっているんですよ。

ユザワヤさん、どうしたの?

割り引いちゃっていいの??

人気があるんですよ。

売り切れちゃってるショップもあるし。

メルカリなんかじゃ、いいお値段で取引されていますよ。

値引きは3玉以上、という縛りはあるけれど、人気があって品薄の、ゴッホをお安く売ってくださるなんて。


そして、私は、なんと「実質40%オフ」のはがきを持っていたのです。

 

これはもう、買ってしまうに、決まっています。

抵抗しませんとも。

 

そして、買ってきました。

憧れのゴッホ

 

家の毛糸引き出しの中に入れるとき、

「こんなに在庫があるのにねえ」とか言いながら、

「買ってしまった」反省より、「やっとうちに来たね、ゴッホ」という気持ちでした。

 

今月後半、節約せねば。

 

そういえば、先日、編みあがった2足目の靴下は、緩かった。

 

3足目の片方も出来上がったけど、穿き口が、ちょっときつかった。

これは、後で直そうと思っているのです。

 

さて、本日は、これからまた蕁麻疹の医院に行かなくちゃなりません。

行って帰ってくるだけ、寄り道なし。

 

ニトリのある方と方角がちがうので、

先日、お二人の方から教えていただいた食事用の大きいトレーは、まだ買いに行けません。

思い切って、行っちゃおうかしら。

でも、駅の反対側なんだよなあ。

コロナだしなあ。

トレイを買うのは、不要不急?

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。