茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

春。花が咲く。私の頭に心に花が咲く。

陽当たり良好な鉢のクロッカス。

咲きましたよ。

うれしいなあ。

自分が植えた球根が花を見せてくれるなんて。

人生はじめてかも。

土いじり、大っ嫌いですもん。

 

花はいいねえ。

玄関を開けると、ふわっと花の香がしてくる幸せな朝。

雨戸を開けると目に入る、地植えの花たち。

私が土いじりをするなんて、考えられなかったなあ。

去年の秋、寂しいのと仕方ないのとで、

プランターやら鉢やらに、ビオラを植えたり適当に球根植えたりしたっけなあ。

それが、今、私を楽しませてくれている。

ありがとさん。

 

いい気分なので、今日の幸せ気分を書き出してみましょう。

ちいさな幸せ集めです。

・朝、ちゃんと目が覚めた。それも、目覚ましの鳴る直前に。

・血圧が130以下だった。

・5本指の靴下をはくのに、するっと5本の指がそれぞれの穴に入った。

・コーヒーに入れたミルクの量が、どんぴしゃだった。

・朝起きて、玄関を開けたら、花の香りがした。

・ゴミ出しに行ったら、今日はごみぶくろが整然と並んでいた。

・不愛想なご近所旦那が、「おはようございます~~」と自転車で通り過ぎた。

・朝ごはんのコメの水加減が、ぴったりだった。

・朝ごはん、完食。おいしくいただけました。

・昨夜片付けておいたので、朝のこたつの上が、すっきりしていた。

・糊が使い終わった。(ものを使い切るって、いい気分)

・5年日記に、お雛様の切り抜きを貼ってみた。(日記が華やかになって、なんだかうれしくなっちゃった。)

・ちょっとおしゃれなブラウスとジャンスカの組み合わせがいい感じ。

 首に巻いたシルクミニスヌードの色もあってるし。(自己満足)

・起床後の時計代わりにテレビをつける、ということをしなかった。

・メルカリで本が売れていた。

・2fの二人も元気に出勤。

・朝の新聞書き取りと音読ができた。

 

あら、午前中、こんなによいことあったのですね。

 

今日も一日がんばりましょう。

 

もちろん、適当にね。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。