茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

古い日本映画、面白いです。

ちょっとだるくて、動きたくなかったので、ケーブルテレビの日本映画チャンネルで、古い日本映画を観ました。

 

コロナや戦争のニュースを、見る気力もわかなかったので、

普段見ないチャンネルを見てみようかなと思って見てみました。

 

面白いです。

 

いいなあ、古い日本映画。

 

今、松本清張原作の、2本目を観ているの。

 

派手な画面ではないけれど、おしゃれでもないけれど、面白い。

警察のお部屋の様子も、PCなんかなくて、緑の黒板にチョーク。

懐かしいわあ。

 

まあ、私がおばあちゃんだから、古さに惹かれるのかもしれないけれど。

 

今おじいちゃんおばあちゃんになっている俳優さんたちのわかわかしい皺の少ないお顔を見られるのも、楽しい。

 

もしかして、癖になっちゃうかもしれない、古い日本映画。

 

それにしても、だるいわ~~~。

花粉めっ!!!

ちょっと水やりしてきただけで、ぐしょぐしょ。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。