茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

雨靴が欲しい。

雨靴が欲しい。

 

今まで使っていた、雨靴はというと。

 

庭で作業するときにも履いていた。

そして、経年劣化で、底の一部がはがれてしまった。

有名な、なんでもしっかりくっつくという接着剤で、くっつけてみたけれど、

だめでした。

 

必要です、雨靴。

 

この前、病院の帰りに寄った靴屋さんで雨靴、見たのだけれど。

私の欲しい雨靴、ゴム長っぽいのは、なかった。

「そういうのは、ガーデニングやさんにあるかも。

今は、こんなスニーカータイプが主流ですよ」と言われた。

そのスニーカータイプも、よさげだったが、今欲しいのは、ゴム長タイプ(のちょっとおしゃれ版)。

 

どこかにないかなあ、でも、靴屋さんあちこち行くのも、いやだなあ。

 

ネットで見たら、短めブーツみたいなゴム靴があった。

形がそっくりなのが、くつものお店で出ていた。

小一時間、ネットでいろいろ見て、さて、これにしようかな、とほぼ決まった時、

ふと、思い出した。

 

「ネットで、靴を買うのって、ちょっとおバカじゃん。はいてみなくちゃわからないでしょ、案外アホじゃん」

と、言われたのを思い出した。

ネットで見て、気に入ったニューバランスのスニーカーを買ったが、ちょっと小さくてはくのがつらので、タラちゃん母に譲ったときに、きっぱり言われたんだった。

そうだった、そうだった。

何をしてるんだ、靴は実店舗で、試し履きしてから買う、って決めたはずだった。

 

危ない危ない。

もう少しで、ポチるところだった。

 

無駄に時間を費やしてしまったなあ。

 

さて、雨靴、どうしよう。

底のゴムが一枚はがれているのを履く?

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。