茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

久しぶりのミシン

久しぶりに、ミシン遊び。

 

ガガガ~~~っと縫うのは、楽しいです。

 

エプロンを縫いました。

 

全部直線なので簡単かと思ったら、そうでもなかった。

 

まっすぐ、まっすぐ、って、息をつめてミシンをかけたので、

けっこう疲れちゃった。

酸欠と、肩こり。

 

楽しみのミシンなのに、疲れちゃうなんて、ほんと、不器用。

 

そんなに真剣に縫わなくていいのにねえ。

趣味なんだからさ。

ちょっとくらい曲がってもいいじゃん。

 

でも、性格がまっすぐなので?

縫い目の曲がりが許せない。

損な、性格だな~~~~。

 

作り方を教えてくれた友人にラインで出来上がった画像を送ったら、

かわいいのできたねえ、と言ってくれました。

 

いい人だ。

 

ありがとね。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。