茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

無職で暇なくせに、やりたいことがいっぱいあって、結局時間が足りない。

この季節、散歩に行きたい。

読みたい本を買ってあるんだもん、すぐに読みたい。

草花の世話の勉強をしたい。

庭をこぎれいにしたい。

ボランティアの仕事をもっとしたい。

脳トレや書き取りをしているけど、音読もよさそうだから、してみたい。

自室をもっと、すみずみまで、掃除したい。

換気扇の掃除、したい。

ガラスも磨きたい。

ミシン遊びをしたい。

編み物したい。(セーター途中)

撮りためた写真の整理をしたい。

もう少しまともな料理を作りたい。(簡単料理本はあるんだよ)

友人に出す絵葉書を作りたい。

ちゃんと、ストレッチ続けたい。

洋服の整理をしたい。

好きなCDをただただ聴きたい。(ほんとはライブに行きたい)

自室のふすまの張替えをしたい(ふすま紙は買ってある)

物置の中を片付けたい。

手芸用の、布の整理をしたい。

食器の整理をしたい。

 

やればできることばかりなのだけれど。

 

 


 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。