茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

久しぶりに読了「看守の流儀」を読みました。

昨日も春とはいえない寒さだったけど、今朝も寒いぞ。こたつ片付けたの、失敗だったかな?

 

さて、久しぶりの読書。

看守の流儀 (宝島社文庫)

この本を読みました。

 

最近、ちょっと読書から遠ざかっていました。

というか、小説から遠ざかっていました。

読む本は、健康に関する本や体によい簡単健康レシピ、高齢者向けレシピ、みたいな本ばかりでした。

この読書傾向は、まあ、心と体が弱っている証拠でしょうね。

 

で、ちょっと元気になって、この小説を弟が貸してくれたので、読みました。

 

刑務所の刑務官と受刑者たちの物語が、5つ。

連作ミステリーです。

とっても、とっても面白かったです。

いわゆる、一気読みに近かったです。

 

文庫本の帯には、鮮やかな反転、驚きの結末!

胸が熱くなる刑務所ミステリー!

 

って、書いてあります。

 

だいだい帯に書いてある文は、大げさなのが多いのだけれど、

これは嘘じゃなかった。

 

夜はちゃんと寝なくちゃいけないんだけど、寝る時間を惜しんで読んでしまうほど。

 

最後には、お~~~、そうきたか、と思わされ、心地よいびっくりが待っていました。

 

めったに人に本はお勧めしませんが、この本は、このジャンルの本が好きな人には、お勧めできます。

 

続編も出たとのこと。

読みたいです。

でも、単行本だとな~~、予算がね~~~~。

 

看守の信念 看守の流儀 

おもしろそうだなあ~~~。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。