茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

座布団2枚っ!

いつも、掘りごたつのテーブルで作業をしている。

 

当然、座布団を使っている。

 

今日、テレビのコマーシャルで、腰によい敷物(ハニカム構造の水色の柔らかそうなあれ)の紹介をしているのを見た。

 

そんなに、お尻の下に敷くもので、腰にかかる負担が違うのかしら。

私も、欲しいわ~~~それ。

買おうかなあ。

私の腰、昔からガラスの腰だもんなあ。

なんて思ってぼうっと見ていたのでした。

 

ふと、じゃあ、座布団2枚にしたらどうかな。と。

 

普段からの座布団は、もちろん、一枚。

二枚重ねて座るなんて、なんだかお行儀悪いみたいで、2枚敷なんて、考えたことなかったのでした。

 

2枚敷いてみました。

 

あらら、快適。

1枚の時より、おしりの下がふんわり受け止めてもらえてる。

考えてみれば当たり前なんだけど、2枚敷のほうが、いいじゃないの。

なんで、こんなこと、今まで考えつかなかったのかしら。

たった、1枚増やしただけで、快適じゃん。

おまけに、高さが出たので、パソコンうちにちょうどよい高さになりました。

 

お行儀悪くても、今日から、私は、座布団2枚、敷いて生活する。

 

せんべい布団、じゃなかった、せんべい座布団だから、

2枚敷じゃないと本来の座布団のお仕事してくれてなかったのかしら。

 

今日から、おしりと腰にやさしく。

ささやかなささやかすぎる生活改善。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。