茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「あら、意外とふくよかなんですね」って、笑顔で言う?

勉強会に参加した。

 

着ていく服を間違えて、暑かった。

おまけに、肩に、肩こり解消ホットナントカを貼っていったのも、間違いだった。

 

上に羽織っていたシャツを脱いで、カットソー姿になっていた。

 

そんな私にかけられた言葉。

 

私の2の腕を、触って、彼女は笑顔で言いました。

 

「あら、意外とふくよかなんですね」

 

ど~~~せ、私の腕は太いですよ~~~~~。

2の腕、たるんでますよ~~~~~~。

 

もう、わざわざ、言葉にしなくてもいいじゃん。

 

でも、彼女はとてもいい人なので、まったく悪気はありません。

 

この失礼な言葉、心の中で許してあげました。

 

そして、やっぱり、傷ついたらしく、ここに書いております。

 

 

 

そんなに太いか?

 

 

 

 

腕立て伏せでもしようかしら。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。